医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2022「春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート」を開催しました

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験ブログ|【メビオ】医学部進学予備校
  3. 2022「春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート」を開催しました

2022「春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート」を開催しました

メビオ行事

2022/04/30(土)

合格のための情報収集! 春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート

2022年もゴールデンウィークに突入し、世の中は初夏のよそおいですね。そんななか、着実に2023年度の推薦選抜シーズンは近づいてきています。

そこでメビオでは、本日4/30(土)の13時から「春の推薦ガイダンス」と称した講座を開催。受験生や保護者のみなさまを対象に、私立大学医学部の昨年度推薦選抜の情報を提供しました。

新設された推薦枠や出願に必要な書類など、細かい情報まで取り上げて「傾向」や各大学の「特徴」などもおさらい。参加者のみなさまには、2023年度推薦選抜へ向けた心構えを持っていただけたことでしょう。

15時からは「小論文・面接最新レポート」を開催しました。

受験生へのヒアリングをもとに、昨年度に実施された一般選抜の小論文・面接内容を再現。

大阪医科薬科大学・関西医科大学・近畿大学医学部・兵庫医科大学の実際の出題を確認しながら、「どう対応する?」「どう答える?」といった具体例を交えて進行。最後に各大学に共通する今後の大きな傾向分析をお伝えしました。

2023年度一般選抜を見据えた、実用的な講座内容だったのではないでしょうか。

 

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

【申込受付中】第2回 春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート

【第2回】も5月3日(火・祝)に開催します。
※4月30日と同内容です ※5月2日締切

第1回に参加できなかった方向けに、第2回「春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート」を開催します。2022年度推薦選抜をおさらいして、2023年度推薦選抜に備えませんか?

今年の推薦選抜シーズンまで気づけばあと4カ月...今から備えて医学部合格を勝ち取りましょう!

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

お電話によるお問い合わせはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)