無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2022「春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート」を開催しました(第2回)

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 2022「春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート」を開催しました(第2回)

2022「春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート」を開催しました(第2回)

メビオ行事

2022/05/03(火)

合格のための情報収集! 春の推薦ガイダンス+小論文面接最新レポート(第2回)

先週に引き続き、本日5/3(火)GW特別イベント「春の推薦ガイダンス」「小論文・面接 最新レポート」を開催しました。先週4/30(土)にも同イベントを開催しましたが、本日は2回目の開催となりました。

両日ともに多数の方にご参加いただきありがとうございました! これから受験に向けてモチベーションを高めるきっかけにもなったことでしょう。

そもそも医学部推薦入試ってどんな試験なの?といった基本情報から、2022-23年度入試の最新情報まで、メビオの顧問・講師 神尾が丁寧に解説。新設された推薦枠や出願に必要な書類など、細かい情報まで取り上げて「傾向」や各大学の「特徴」などもおさらい。説明会後には、メビオ講師陣が1対1で個別にご質問・ご相談も対応。今回のイベントをきっかけに、医学部推薦入試について理解を深めていただけたら幸いです。

ご参加特典として、最新の合格体験記書籍のプレゼントもありました。もちろん説明会でお話した内容の資料もお渡ししております。

そして、ガイダンスのあとは「小論文・面接最新レポート」を開催しました。受験生へのヒアリングをもとに、最新2022年度入試の小論文・面接内容を再現

大阪医科薬科大学・関西医科大学・近畿大学医学部・兵庫医科大学の実際の出題形式を確認しながら、「どう対応する?」「どう答える?」といった具体例を交えて進行。最後に各大学共通で押さえておくべき傾向分析をお伝えしました。

【申込受付中】毎月開講 小論文・面接講座

メビオでは、月1回ペースで無理なくしっかりと小論文・面接の準備を進められる「小論文・面接講座」を毎月開講しています!

11月から始まる推薦入試の受験を検討中の方には、それに合わせたスケジュールで受講いただけるようご相談いただくことも可能です。

今年の推薦選抜シーズンまで気づけばあと4カ月...今から備えて医学部合格を勝ち取りましょう!

お電話によるお問い合わせはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)