医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

第1回メビオ実力テストを実施しました

第1回メビオ実力テストを実施しました

メビオ行事

2022/04/04(月)

【4/3(日)開催】第1回メビオ医学部実力テスト

昨日、4月3日(日)は『第1回メビオ医学部実力テスト』を実施しました。
メビオの実力テストは毎年3回実施しており、今回は今年1発目のテストでした。2023年医学部受験生を対象に、メビオ生ではない方でも受験できるテストです。

今回のテストは英語数学でした。
まず午前中にテストを受けて、お昼はメビオ食堂のお弁当つき! そして午後は、午前中に受けたテストの解説講義でしっかり復習までできるという充実の内容でした。

テストや模試は解いたあとの復習が重要ですが、テスト会場でその日のうちに復習まで一貫して受けられるのはかなりありがたいスケジュールですね!

受験生からのコメント

今回のテストを受験した外部生のみなさんより、嬉しいコメントを多数いただきました!

●模試終了後の解説講義がとても分かりやすかったです。
●分からなかったりすることがあると丁寧に教えてもらえました。
●公式でなんとなく解いていたところがあったので、講義を受けて弱点が見つかって良かったです。

テストは受けて終わりではなく、受験した直後の記憶が新しいうちに解説講義をうけることで、より効果的に復習して今後に活かしましょう!

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

【無料】メビオ学力診断テストで実力試し!

メビオでは医学部合格のための「学力診断テスト」を実施しています!

【対象】 新高校1〜3年生、高卒生 
【日時】 随時(ご希望の日時で受験可能)
【費用】 無料

医学部合格に必要な条件のひとつ学力。その学力をつけるためには「できない」「間違えやすい部分を自分自身で認識することが重要です。
少しでも早い時期に自分の弱点を知って医学部受験に備えましょう!

お電話によるお問い合わせはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)
↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する