医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

近畿大学医学部模試を実施いたしました

近畿大学医学部模試を実施いたしました

入試

メビオ行事

2021/09/17(金)

【9/12(日)開催】近畿大学医学部模試

メビオでは『私立医学部大学別模試』を毎年実施しています。
先日(9/12)は近畿大学医学部模試が開催されました。感染症対策をしっかりと行った上で実施しております。
※成績表の返却は、09/26(日)発送予定です。

私立医学部入試はそれぞれに特徴が顕著で、大学ごとに入念な傾向の分析と対策をしておかなければ太刀打ち出来ない「クセ」のある問題が出題されます。

この模試は、医学部受験指導に長年携わってきた、メビオのベテラン講師陣が作成しています。私立医学部過去問の分析データをもとに、問題形式・配点・時間・傾向・特徴に至るまで、本番そっくりに再現しているんですよ!

また、模試を作成した講師自らが、採点・合否判定から解説授業まで一貫して行うことで、模試のクオリティをしっかりと維持しています。

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

近畿大学 医学部入試の特徴

模試を作成した講師による、今回の近畿大学医学部模試「講評」より、近畿大学 医学部入試の特徴を一部ご紹介させていただきます。(今回の模試を受験された方は、成績表の返却と合わせて、各科目の講評資料をお渡ししますのでお楽しみに!)

●英語

今回の模擬試験は本試験とほぼ同程度の難易度設定で作成した。前半のA,Bは実際の入試でも得点率が極めて低いことが予想されるが、長文問題に関しては決して難しいものではないので、長文3題で確実に得点することを目標にして問題に取り組む必要がある。その点ではまだまだ改善の余地がある受験生が多かった。

  • 解答の順序

大問A,Bは時間をかけても正答率が上がるわけではないこと、考えても正解に至る可能性が低いことを念頭において取り組む必要がある。

  • 過去問演習

新傾向の問題であり、今回参加特典とした後期試験なども活用して練習しておこう。

模試の解答解説だけではなく、各大学の入試出題傾向や特徴、押さえるべきポイントなどの情報も得られる、メビオの『私立医学部大学別模試』で医学部受験を攻略しましょう!

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

【受験料無料】10/3(日)藤田医科大学模試を実施します

メビオの私立医学部大学別模試、次回は10月3日(日)開催『藤田医科大学模試』です。

【日時】 10月3日(日) 
【会場】 名古屋・大阪・東京・福岡・小倉・熊本・鹿児島 
【申込締切】 9月30日(木)20:00まで

実際の本番試験に的中する問題も多数出題される、大好評のメビオ私立医学部大学別模試。ぜひ模試を受験して、本試験の対策にお役立てください!

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

お電話によるお問い合わせはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)