医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

藤田保健衛生大 医学部の推薦に3名合格!!

藤田保健衛生大 医学部の推薦に3名合格!!

入試

2011/11/19(土)

11月18日金曜日、肌寒い風が吹く平日の午後。
メビオでは外の空気とは逆に熱いニュースに包まれていました。

その理由は… 藤田保健衛生大医学部の推薦入試で、25名の合格者が発表されましたが、 メビオから3名が合格!!!!!!!

その内の1人、Wさんはその知らせに涙が止まらない様子でした。

先生や友だちからの「おめでとう!」の嵐に、 「ありがとうございます。」と目を真っ赤にして言葉をつまらせていました。

2浪したから今年こそ絶対合格したかった。
勉強するのがとても苦しい時期があって、しんどかった。でもよかった。
と正直な気持ちを話してくれました。

「手ごたえはあったの?」と聞くと、「うーん…あんまり」 肩の力を抜き、いつも通りの自分の持っている力を出せたから上手くいったんですね☆

涙、涙のあとは、「明日から何しよう??」とニコニコ顔。
その笑顔を見て、本当に私たちもうれしくなりました!

今までがんばった分、しばらく自分の時間を楽しんで、 大学に入学したらしっかり勉強に励んでほしいものです。

また、もう一人のI君は合格のうれしさに一言。
「何も言えない。」 でした。

いつも話しかけてきてくれる、気さくな子なのですが、 この時ばかりは胸がいっぱいで言葉にならなかったようです。

これからの季節はどんどん寒くなりますが、 メビオでは合格という熱いニュースがどんどん増えることを期待しています☆

 ↓休み時間、メビオ1階の掲示板前はとても盛り上がりました!!

休み時間、一階掲示板前はとても盛り上がりました☆