医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

金沢医科大に3名、関西医科大に1名が推薦入試に合格!!!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 金沢医科大に3名、関西医科大に1名が推薦入試に合格!!!

金沢医科大に3名、関西医科大に1名が推薦入試に合格!!!

入試

2011/11/30(水)

先日の藤田保健衛生大に続き、メビオではまたまたうれしいニュースがありました☆

推薦入試で金沢医科大に3名、関西医科大に1名、 メビオ生が合格しました!!!!

金沢医科大の発表は24日の17:00。
午後の授業が終わる17:15には、メビオ1階の掲示板前にはたくさんの生徒が集まり、合格した3人はたくさんの友達に囲まれて、喜びをかみしめていました。

合格者のひとり、Tくんはプレッシャーのせいか最近すこし元気がない様子で、「あまり食欲がない…」と食事も残しがち。
私たちALも気にかけていたのですが、 見事合格することができ、この日は達成感でいっぱいのようでした。
本当におめでとう!!!!

そしてその翌日の25日は関西医科大の発表でした。

合格したのは高校3年生のKさんです。
たまたまKさんがいたのは2名クラスだったのですが、彼女が合格したことにより、冬期講習で新しいクラスになるまで、残った1名でのクラスになります。
(メビオでは最大7名でクラス編成をしますが、生徒の学力や志望校によって 2名~6名のクラスもあります)

クラスメイトの男の子は 「Kさんの合格はうれしいけど、クラスメイトがいなくなってしまった。」と少しさみそう。
いつも一緒に勉強して、いい感じで互いに切磋琢磨していた二人。
仲間が先に合格してちょっぴり不安になるかもしれませんが、 あとに続けるよう頑張って、3月の合格祝賀会には一緒に参加してくださいね!


↑ 祝 合格! 少しずつ増えています☆