医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

願書用証明写真の撮影がありました。

願書用証明写真の撮影がありました。

メビオ行事

2011/11/17(木)

11月4、7、8、9日の4日間、メビオ1階の応接室がスタジオに変身。

カメラマンに来てもらい、お昼の休憩時間を利用して願書用証明写真の撮影を行いました。

スーツを着てネクタイを締めるのが初めてで、
「ネクタイの結び方がわからない」
「ボタンは留めた方がいいの?」
などと聞いてきたり、互いにネクタイを結び合ったり、結構な盛り上がりでした。

また、長く伸びた髪をバッサリとカットし、大変身してちょっと恥ずかしそうにしている生徒も・・・

それでも、みんなのスーツ姿はなかなか新鮮でよかったですよ☆

↓上半身しか写らない証明写真、上だけジャケットなんて生徒もいましたが…苦笑

まずは自分で鏡の前に立ち、念入りに身だしなみのチェックをしたあと、メビオのスタッフがネクタイや襟元の最終チェックをして撮影開始。

サイズと枚数を指定すれば、写真はメビオまで届けてくれるのですが、今月は推薦入試もあるので、早速注文する生徒もいました。

毎年、証明写真の撮影があると、入試が近づいてきたことを実感します。

キリッと締まった表情の写真で願書を出せば、気持ちも引き締まるというもの。

みんな、来春には絶対合格してくださいね!