無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

医学部推薦入試ガイダンスを行いました!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 医学部推薦入試ガイダンスを行いました!

医学部推薦入試ガイダンスを行いました!

2018/08/15(水)

8月5日(日)阪急グランドビルにて第一回医学部推薦入試ガイダンスが行われました。
当日はたくさんのメビオ生や保護者の方、さらに外部の方にもお集まりいただきました。

今回のガイダンスでは、講師より各大学の推薦入試の形式や科目・特色等の説明後、個別相談会を行いました。

180807医学部推薦入試ガイダンス

↑メビオ小論面接担当講師、林による説明。
皆様熱心にメモをとり、話を聞かれていました。
中には今回のガイダンスで初めて推薦入試の受験資格があることを知り、喜ばれている保護者の方もいらっしゃいました!


近年推薦入試枠は増加傾向にはありますが、推薦入試の情報は少なく、入試対策が立てにくいと言われているのが現状です。
しかし、メビオでは38年の経験をもとに、長年かけて蓄積してきた入試データ(過去問、メビオ生からのヒアリング)を使用した大学別推薦入試対策授業を行っております。
ただいま受付中ですので、推薦入試を検討されている方はぜひ一度お問い合わせください!

【医学部推薦本科コース】
近畿大学医学部 9/15~
福岡大学医学部 8/18~
金沢医科大学(AO)9/22~

また、1講座から選択可能な講座も開講しております。

【推薦対策アラカルト講座(夏期講座)】
関西医科大学 ≪提出論文対策講座≫ 
兵庫医科大学 ≪第一回小論文・面接対策講座≫

先週の8/11(土)には関西医科大学の第一回提出論文対策講座が行われ、参加した生徒達からは「論文を書く際のポイントが分かりやすかった」とご好評でした!


そして、来週には第二回医学部推薦入試ガイダンスを開催いたしますので、こちらもご興味がありましたらぜひお問い合わせください。


【医学部推薦入試ガイダンス】

日時:8/19(日)14:00~

会場:阪急グランドビル26F
・阪急「梅田駅」徒歩3分
・JR「大阪駅」徒歩3分