無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

医学部進学フォーラム2018in東京

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 医学部進学フォーラム2018in東京

医学部進学フォーラム2018in東京

2018/07/18(水)

7月16日に行われた医学部進学フォーラム東京会場にメビオが今年初参加いたしました。
 
このフォーラムは、医学部をめざす中高、受験生と保護者を対象とした相談、講演会です。
全国から医学部大学が集まった個別相談コーナーや、医学部予備校による講演会等が行われ、当日は朝から長蛇の列が。医学部人気の高さを改めて実感いたしました。
 
さて、メビオは今回小会場、大会場で講演会を行いました。
 
小会場では、生徒指導本部長西谷より、「E判定からの奇跡の逆転合格を可能にする方法」をテーマに講演いたしました。
 
 医学部進学フォーラム③
↑小会場の様子
なんと会場は大盛況で、お客様が場内に入りきらないほどの人気ぶり。
中には入り口付近で耳を傾けているお客様もいらっしゃいました。
 
 
次に大会場では、入試情報センター長吉村より、「医学部予備校だけが知っている、医学部入試詳細分析」をテーマに講演いたしました。
 
医学部進学フォーラム④
↑大会場の様子
こちらも会場は大盛況。約270席ある会場は満席となり、立ち見もでるほどでした。皆さん熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
 
また、メビオの個別ブースにも多くのお客様に立ち寄っていただきました。
 
医学部進学フォーラム①
↑先日この日のために気合を入れて撮影したポスターを、講師たち自ら貼り付けています。
 
医学部進学フォーラム②
↑個別ブースの様子
メビオの講師陣たちも話しに熱が入っております。
 
医学部進学フォーラムは今年初参加でしたが、関東の方々にもメビオを知っていただける貴重な機会となりました
多くのお客様にご参加いただき、本当にありがとうございました!
 
そして、次回9月に大阪で行われる医学部進学フォーラムにもメビオは参加予定です。
ぜひ、ご興味がありましたらお越しください!!!