無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

兵庫医科大学模擬試験を行いました!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 兵庫医科大学模擬試験を行いました!

兵庫医科大学模擬試験を行いました!

メビオ行事

2018/06/22(金)

6月17日、メビオでは医学部完全再現模試が行われました。今回は第二回目「兵庫医科大学」の模擬試験です。

私立医学部受験は大学により問題形式や特徴が異なるため、大学ごとの入念な傾向の分析と対策をしておく必要があります。経験豊かなメビオ講師陣が作成したこの模試は、問題形式・配点・試験時間・傾向・特徴・解答用紙や受験票に至るまで、全てを完璧に再現した模試となっております。38年間のメビオの歴史が培った詳細な分析があるからこそ行うことができる医学部完全再現模試!

今回もメビオ生のみならず、高校2年生から高卒生まで多くの外部からの受験者にもご参加いただきました。

当日、緊張感に包まれた中、試験は行われました。午前中には英語・数学の試験が終了し、午後からは模擬試験の解説授業、そして小論文・面接対策の講義が行われました。解説授業では問題の解き方だけでなく大学の出題傾向やクセ、解く順番、どの問題にどれくらい時間をかけたら良いかなどの詳細なポイントまで伝授! 

模試は講師が即座に採点し、個別成績表と共に後日郵送します。

兵医模試① 兵医模試②
↑解説授業の様子

試験後のアンケートでは「試験後にすぐ解説授業があったのでその日のうちに復習できてよかった」、「講義が分かりやすかった」等、ご好評の声を多数いただきました!

嬉しいことに外部の受験者の申し込みも徐々に増えてきております!

第三回目は「久留米大学医学部」の模試です。大阪会場・福岡会場の2か所で実施します。会場によって日程も異なっていますのでご注意ください。そして久留米大学医学部模試以降は実施科目に理科も加わる為、より一層本番さながらに受けて頂けます。

詳細は以下の通りです。

 

<久留米大学医学部模試>

【大阪会場】

日時: 7/22(日)

申込締切:7/19(木)

科目:英語・数学・化学・物理または生物

会場:大阪OMMビル1階

 

【福岡会場】

日時: 7/29(日)

申込締切:7/26(木)

科目:英語・数学・化学・物理または生物

会場:福岡・英進館天神本館1号館

※受験料 両日ともに8,000円(税込)

 

そして、久留米大学医学部といえば、なんとメビオは入試問題(英語)を3年連続ズバリ的中させております!

精度の高い医学部完全再現模試をこの機会に受験してみてはいかかでしょうか?

更に、メビオでは夏からはじめる医学部 一般入試・推薦入試ガイダンスを開催致します!

初回は6月24日(日) 13:00~14:30 メビオ本校にて実施致します。