無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

第4回実力テストを行いました。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 第4回実力テストを行いました。

第4回実力テストを行いました。

メビオ行事

2017/11/04(土)

春期講習中の4月4日以来、6月、8月と行ってきた実力テストですが、いよいよ11月3日の第4回が今年度最後となりました。

いつも授業開始ギリギリに駆け込んで登校していた生徒が、いつもよりも1時間も早く現れて授業の前に自習したり、授業が終わったあとも、遅くまで講師に質問している姿が見られたり。最近は生徒たちの本気度がひしひしと伝わってくる光景がよく見られました。

第4回実テ①

それもそのはず!今回の実力テストの結果は、ここまでメビオで学んできた成果がはっきりするうえ、12月から始まる冬期講習~試験直前講習のクラス編成や受験校を決定するための判断材料にもなる、とっても重要なテスト。

テスト終了後は待ち構えていた講師陣が速攻で採点に取り掛かり、その日のうちに冬期講習の時間割を作るためのミーティングを始めました。これから少なくとも4日間をかけてミーティングを行い、実力テストの成績はもちろん、各教科の主任講師が話し合い、受験までの限られた時間の中で最大限の力を発揮できるようにするため、生徒一人ひとりに合わせた時間割が作られていきます。

11月に入り、各大学では推薦入試の出願がスタートしたりと、ひと足先に入試態勢に突入した生徒もいます。来週からは受験校を決めるための個人面談もスタートし、冬期講習からのクラス編成や時間割も気になって、なかなか落ち着かないとは思いますが、残り1ヶ月となった本科授業も集中力を途切れさせることなく、有意義なものにしてください!

171104②   

↑メビオ近くの大川沿いの桜並木もかなり色づいてきました。よく見ると、春に向けてもう新芽ができつつあります。桜が咲く頃には、晴れて大学生として春を迎えられまように!