無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

今年度最後の保護者面談。

今年度最後の保護者面談。

メビオ行事

2017/11/10(金)

風邪やインフルエンザが流行する季節になりました。来週からは寒気が入り、本格的に寒くなってくるようなので、体調管理はこれまで以上に気を付けなくてはなりませんね。

さて、昨日9日から今年最後の保護者面談がスタートしました。
過去3回の保護者面談は、週末2日間を面談日として各科の担当講師が出席していましたが、今年度最後の面談は12月3日まで木・土・日 週3日のスケジュールで代表の神尾を中心に教務主任の石井や主任講師が行うことになります。

というのも、今回の面談はいよいよ受験校を決めることがメインとなるから。生徒の詳細な情報を集約し、本人はもちろん保護者の方の意向を踏まえたうえで、入試日程をにらみながら受験校を決めていきます。

20171110

↑代表の神尾。面談の準備中です。

この面談では春からの成績の伸び具合や、各大学の出題傾向と問題への対応力、実力テストの結果から得た生徒の現在の状況に、これまでメビオで長年培ってきた卒業生の合格実績や科目ごとの成績などのデータを重ね合わせて分析。入試の日程や体調の管理等、様々な要因を考慮したうえで、合格を勝ち取れる可能性が最も高くなる方法を論理的かつ戦略的に検討していきます。

スムーズに受験校を決めるためにも、相談したいことや確認したいことがあれば事前に保護者や担当講師と相談しておいてくださいね。

この時期になると迫りつつある入試に向け、不安で表情が硬くなってくる生徒も見られます。しかし、ここからの数カ月の努力で、まだまだ成績は伸びることは長いメビオの歴史から実証済み!厳しいのは受験生みんな同じ。ここで合格に向かって頭ひとつ抜け出すために、最後まで走りきりましょう!!