無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

冬期講習中のひとコマ

冬期講習中のひとコマ

食事の話題

2016/12/26(月)

冬期講習が始まってはやくも3週間。
華やかに彩られた街のイルミネーションを横目に、連日の授業や宿題に忙しい毎日を過ごしているメビオ生ですが、ほっと一息つける瞬間が訪れました。
まずは、生徒たちにせめてクリスマス気分を少しでも味わってもらおうと、サンタの帽子やトナカイの角をかぶって授業をする講師たち!

161225小嶋先生 161225長野先生
↑化学講師 小嶋              ↑生物講師 長野

そして、先日のブログで少し紹介させていただきましたが、メビオ食堂はクリスマスらしいメニューを用意しました!

 161224

 161225

写真上:骨付き鶏もも肉・パンプキンスープ・ティラミス   
写真下:ビーフシチュー・ガーリックトースト・フルーツの盛り合わせ                   

「もう少し食べたいな」という生徒のために用意される『もう一品メニュー』はメインとの相性がよく、とってもクリーミーな味わいの、ほうれん草とソーセージのクリームリゾット。デザートのティラミスも大好評でした!

クリスマスの食事は生徒たちの間で期待が高まっていた様子。
授業中の生徒も自習中の生徒も、楽しそうに夕食メニューの話をしながら食堂に集まってくる姿が印象的でした。

入試が目前に迫り、日に日に緊張感が高まりつつある時期。
こんな時こそクラスメイトとおいしいものを食べ、適度な休憩をとって楽しく話し、笑いあうことはとても大切。
今年も残すところあと5日となりましたが、同じ目標を持った仲間と共に頑張りましょう!