無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

本科 後期授業がスタートしました!

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 本科 後期授業がスタートしました!

本科 後期授業がスタートしました!

メビオ行事

2016/09/05(月)

台風1号の発生が異例に遅かった今年ですが、8月後半は北日本を相次いで台風が襲い、今日未明には長崎に台風12号が上陸。
被害に遭われた地域の方には心よりお見舞い申しあげます。
一方、大阪では8月29日から30日にかけて最高気温が30℃に達しませんでしたが、そのまま秋に向かうことはなく、31日からは暑さが戻って9月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。

そんななか、メビオでは夏期講習終了後、3日間のお休みをはさんで9月4日から後期の本科授業が始まりました。
残暑の厳しさもあって、まだ夏期講習が続いているかのような感覚ですが・・・本科後期からは新しいクラスが編成されて授業が再スタート。
ある生徒からは「初めて同じクラスになる人がいるので、ちょっと緊張してるんですよ」という声が。
一緒に学ぶメンバーが変わると、新鮮な気持ちになりますよね。

さて、8月22日の実力テスト終了後は自習室に空きが目立ちましたが、後期授業がスタートしてからは、特に講師ルームのすぐ隣にある地下の自習室は朝から全席が埋まっています!
やはり新学期が始まるとみんな気合が入ってます。

そしてメビオではセンター試験の願書の配布を始め、いよいよ入試本番が実感できる季節となってきました。

DSCN3256
まだまだ夏が続くかのような暑さですが、入試本番まであと4ヵ月あまり。
ここからは時間の流れが加速していくかのように感じられます。
本科スタートを区切りに気持ちをリセットして頑張っていきましょう!