医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

第1回保護者面談を行いました。

第1回保護者面談を行いました。

メビオ行事

2016/04/10(日)

4月9日・10日の2日間は今年度初の保護者面談でした。
今回は3月20日と27日に春期講習をスタートした生徒を対象としたもので、4日に行った実力テストの結果や春期講習での授業の様子について、担当している講師たちから状況を説明します。
続いて代表の神尾、または教務主任の石井から、これから入試までの間、指導していくうえでの方針や戦略をお話ししました。

また、この面談は学習面だけでなく、日頃の生活面やクラスのメンバーとの様子、健康面などについても保護者と講師が情報を共有し、意見交換を行う大切な機会。
なかには、「何言われるんだろう…」と気になるのか、一緒に出席する生徒も。
現時点で弱点としているところ、メビオでどのくらいの位置にいるのかなど、しっかりと把握して、これから一年間がんばってもらいたいものです。

なお、このような面談はこのあと7月、9月、11月にも予定しています。

160410
↑面談終了後のミーティングの様子。
 今日の面談の内容から、代表・教務・講師・事務長、それぞれの視点から意見を出し合って、これからの指導方針について議論しました。

明日は、本科を担当する講師全員が集まって主任講師を中心に科目別ミーティングを行います。