無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

合格祝賀会を開催しました!

合格祝賀会を開催しました!

メビオ行事

2016/04/02(土)

メビオから徒歩5分、大川(旧淀川)沿いの桜並木が見頃を迎え、最寄り駅の天満橋界隈では、お花見に来た人で賑わっています。

さて、そんな季節に「合格」という桜を咲かせた2015年度のメビオ生をお祝いするため、3月30日に合格祝賀会を行いました!
会場は1982年に初めての卒業生を送り出して以来34回目となる、リーガロイヤルホテル大阪。
開宴時刻に合わせて続々と集まってくる生徒たちは、つい最近までメビオで見ていた姿とは違い、男の子はきりっとスーツ姿に、女の子はドレスや着物で華やかに変身していました。
まだ会場内に入る前から記念撮影をして盛り上がっているグループもいて、みんなこの日を楽しみにしていたことが見ていてよくわかりました。

今年の合格祝賀会も講師、ALの手作りでした。
スタッフはこの一年、頑張ってきた生徒に、「おめでとう!」と「おつかれさま!」の気持ちを込め、思い切り楽しんでもらおうと周到に準備をして当日に挑みます。
まず会場内の演奏はAL角田のピアノに加え、数学科講師 大川内のフルートと丸山のヴィオラ。
そして声楽家でもあるALの村上がお祝いの歌を披露しました。
さらに毎年この日だけ特別に結成されるメビオ合唱団の歌も。
指揮からコーラス、ダンスも全てスタッフで行います。
いつもメビオで見ている講師、ALの多才な一面に、生徒たちの目は釘づけでした。

祝賀会歌

そして一昨年より恒例になったベストドレッサー賞。
これはこの日とびきりのおしゃれをしてきてくれた生徒のなかから特に輝いていた男女3名ずつを、講師とALが選んで表彰するというもの。
選ばれた子たちは少し照れながらも嬉しそうに壇上にあがっていました。

記念品贈呈では一人ずつが壇上に呼ばれ、代表の神尾から記念品を受け取ります。
そのあとマイクに向かって思い思いの一言を言ってもらうのですが、感極まって涙する子の姿も。
一年間の思いがそのひと言に詰まっていて、こちらもジーンとしてしまいました。
そして最後に、こちらも毎年恒例となったALの加藤が中心となって編集したムービーを上映します。
そこにはメビオからのメッセージと講師やスタッフからのおめでとう!の気持ちが込められています。
これは一年を生徒と共に過ごした者でなければ決してつくれないちょっと笑える、そして感動的なもの。
みんながどう反応するかドキドキでしたが、思ったよりも楽しんでくれたようでほっとしました。

祝賀会集合

一方、メビオでは3月20日より新しい生徒を迎えて春期講習が始まっており、4月4日には実力テストを控えています。
この春からメビオ生になったみなさんも、来年の祝賀会ではこんな笑顔を共有できるよう、私たちも一年間サポートしていきますね☆