無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2016年度 本科スタートから1週間。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 2016年度 本科スタートから1週間。

2016年度 本科スタートから1週間。

2016/04/24(日)

4月も後半に入り、緑は日に日に濃くなり、天気のいい日は日射しが強くなって、少し暑く感じます。

メビオの春期講習は3月20日にスタートした1期、27日スタートの2期、4月6日スタートの3期と3回に分かれて始まり、それぞれの期ごとにクラスが組まれていましたが、4月15日から始まった本科ではスタート時期に関係なく新たにクラスが編成されました。

ですから、本科から初めて同じクラスになったメンバーもいるのですが、生徒たちはそれぞれのクラスでも新しい友だちを見つけ、食事の時間や休み時間には色々な話をして、すぐに打ち解けている様子です。

メビオに通い始めて数日は、「勉強以上に友だちができるか不安です…。」と話しながら、ALと夕食を食べる生徒も多かったのですが、今では友だちがたくさんできて楽しそうにおしゃべりしながら朝食を食べる姿が。
そんな生徒に「友だちができてよかったね。」と声をかけると、「すごく楽しいです!」と、嬉しそうな顔で答えてくれました。

これから入試までメビオで過ごす1年足らずの間は、大変なことも辛いことも色々あると思います。
将来を決める、という意味で人生で最も大切な時期のひとつでもあるこの1年。
同じ目標に向かって一緒に頑張れる友達がいることは、時には悩みを聞いてもらったり、励ましてもらったり、また同じ目標を持つという意味ではライバルでもある身近な存在として、なにものにも代えがたいと思います。
充実したメビオでの学習生活を送るとともに、友情も深めていってくれたらいいなと、私たちALは願っています。

160420