無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

丸山講師も出演!たそがれコンサート@北大江公園♪

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 丸山講師も出演!たそがれコンサート@北大江公園♪

丸山講師も出演!たそがれコンサート@北大江公園♪

寮や設備、周辺のこと

2015/10/26(月)

メビオにほど近い北大江公園の周辺は、弦楽器やリード楽器など、8軒の楽器工房、楽器商が集まっており、知る人ぞ知る"楽器の街”でもあります。
そして毎年秋になると「北大江たそがれコンサートweek」が開催されます。
今年、2015年の開催は10月10日~17日までで、今年で10周年。
この期間、地域のギャラリーやレストラン、楽器店でミニコンサートや体験レッスンが行われました。

そして16日の夜には北大江公園でメインイベントともいえるオーケストラによるコンサートが行われたのですが、なんとメビオの数学科講師、丸山も出演!
当日会場に行くと、丸山先生を観に来たメビオ生にたくさん出会いました。

151016b
↑ヴィオラ担当の丸山

演奏されたのは、レ・ミゼラブルや第九、スターウォーズといった、なじみ深い楽曲。
総勢70名による演奏は、とても迫力がありました。
公園に観客席として用意された椅子は満席で、始まる前から立ち見の方でいっぱいに。
ご近所の方から仕事帰りの会社員の方まで、幅広い年齢の方が聴きにきていましたよ。

屋外でのコンサートでしたが外は寒くなく、良い気候の中で生のオーケストラを聞くことができました。
聴きに行ったメビオ生にとっても、勉強の疲れが少しだけ癒されたのではないでしょうか。

151016