医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

兵庫医科大学 入試説明会

兵庫医科大学 入試説明会

メビオ行事

2015/11/02(月)

10月22日、メビオで行う大学説明会としては最後となる、兵庫医科大学の説明会が行われました!
およそ1時間にわたって、大学の沿革をはじめ、入試、奨学金のことなど、詳しく説明していただきました。

メビオからも近い兵庫医科大学は毎年志望するメビオ生も多く、参加した生徒たちは真剣に話を聞いていました。

DSC_3297

兵庫医科大学は、大阪市と神戸市の中間あたりに位置する西宮市の武庫川河畔にあり、交通アクセスがとても良い大学です。
関西学院大学との学術交流もあり、医学部以外の学科の学生と交流が持つことができるのも特徴のひとつとされています。
また、国家試験の合格率も98%と高く、学生への手厚いサポートがあるのも、受験生にとっては興味深いことですね!

入試については、来年度から名古屋会場が増えることや、各入試形式の募集人数が変更になったこと、昨年度の辞退者含めての合格者数についてもお話してくださいました。

兵庫医科大学では奨学金制度も充実しており、その種類も多く、特定診療科医師、兵庫県推薦、研修医コースがあり、このようなことからも、学生への手厚いサポートが伺えました。

大学の情報を生で聞き、メビオ生のモチベーションも上がっているようです!!
肌寒い日々が増えてきたので、体調に気を付けて、モチベーションを保ちながら頑張りましょう☆