無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

6月14日 第2回実力テスト

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 6月14日 第2回実力テスト

6月14日 第2回実力テスト

メビオ行事

2015/06/16(火)

例年より早く梅雨前線が北上し、沖縄では早くも梅雨明けしましたが、同時に本州では本格的な梅雨のシーズン。
九州南部では記録的な雨量となっており、大阪でも毎日どんよりとした天気が続いています。

そんななか、6月14日、メビオでは第2回実力テストが行われました!
今回の実力テストは本科前期で学んだ内容をきちんと理解出来ているかを確認するテストであり、夏期講習のクラス編成にも影響する大事なテストでした!
もちろん、メビオ生みんなが気合十分!!!
いつも朝から賑わっている食堂でも緊張感が漂っていました…が、昼食時には、一教科目が終わった安心感からか、いつもの賑やかな食堂に戻っていました。

 DSC_3010  
↑昼食はメビオ食堂特製のお弁当。いつも数種類のおかずが入っていて、ボリューム満点です!

そして、皆さんが美味しいお弁当を食べている間、地下の講師ルームでは各科目の講師が集まって、早速採点が始まりました。実力テストの日、恒例の光景ですね!

DSC_3011
↑英語科の採点の様子。                    

採点が終わるとすぐにミーティングが始まり、実力テストの点数を元に、夏期講習のクラスと時間割が決められていきます。

春のスタート時から飛躍的に成績がアップした生徒がいる反面、実力がうまく発揮出来ずに悔しい思いをした生徒もいたようですが、受験本番までまだまだ時間があります!成績アップした人は油断しないよう、失敗した人は今回の悔しい気持ちを大切に、残り1カ月となった本科前期、そしてその後8月いっぱい続く、長く厳しい夏期講習に向けて気持ちを切りかえて頑張っていきましょう☆