無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

☆メビオ合格祝賀会☆

☆メビオ合格祝賀会☆

メビオ行事

2015/04/04(土)

3月30日 月曜日、中之島にあるリーガロイヤルホテルにて、2014年度生の合格祝賀会を行いました。
この祝賀会は今年でなんと34回目。
こんなところからもメビオの歴史を感じますね・・・合格した生徒をはじめ、保護者の方々、講師、AL、そして駆けつけてくれた卒業生たちも含め約170名が参加。

講師やALは祝賀会に向けてさまざまなアトラクションを準備。
京都市民管弦楽団に所属する主任講師 大川内、専任講師 丸山によるフルート・ヴィオラの演奏。
声楽のプロでもあるAL村上による歌の披露や毎年恒例となっている数学・物理講師の高橋元が率いるメビオ合唱団によるコーラスなど、普段メビオでは見ることができない講師やALの多才ぶりにみんなの目はくぎづけ。
そして、年々バージョンアップしている『卒業生を送るムービー』ではメビオのスタッフ一同が出演し、生徒たちは大盛り上がり!
さっそく「このムービーがほしい!」と言ってくる生徒もいるほどでした。

男子はビシッと決まったスーツがかっこよく、女子はドレスや着物を着ていたりで、会場はとっても華やか。
メビオに通っていたころはおしゃれする暇もないくらい勉強で忙しかったので、その変身ぶりには一瞬誰だかわからないくらい驚かされました。
メビオにいた頃と一番変身した生徒に贈られる『ベストドレッサー賞』には男女それぞれ3名が選ばれたのですが、なかにはちょうど去年の今頃、祝賀会の話を聞き、「ベストドレッサー賞に選ばれるために1年間がんばる!」と宣言していた生徒が見事入賞!!おめでとう☆

会場ではあちこちで写真撮影が行われたり、仲間や講師たちと別れを惜しんでいる様子が見られました。
1年間一緒に過ごしてきて、悩んだり落ち込んだりしながらも一生懸命がんばっている様子を私達ALはずっと見てきたので、今までにないような笑顔で、いきいきと話しているのを見ると本当によかったね、と感動します。

2015祝賀会

合格祝賀会に参加した生徒たちは数日後には大学の入学式を控え、各地に散らばっていきます。
一方、メビオではもう新学期がはじまっており、今日4日は第一回の実力テストが行われました。
これからメビオで入試までの期間を過ごす皆さんも、来年の祝賀会ではこんな笑顔が見られるように私たちもサポートします!