無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2015年度関西医科大学の入試説明会

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 2015年度関西医科大学の入試説明会

2015年度関西医科大学の入試説明会

メビオ行事

2014/11/04(火)

少し前にはなりますが、先月10月24日にメビオにて関西医科大学の入試説明会を行いました。
メビオで行われる大学の入試説明会は、これで最後。
この日もたくさんの生徒が8階の教室に集まりました。

関西医科大学は2013年に枚方市に新キャンパスが完成し、すべての研究施設、付属病院が枚方に揃うことになりました。
これにより、6年間を通して全学生が同じキャンパスで学ぶことができます。
また、関西医科大学は学費が関西のなかでは一番安いということや、センター試験・後期試験が導入されたり、大阪・東京に加えて名古屋や福岡会場も新設されるなど入試改革もあり、志願者が大幅に増加しているようです。
特徴的なのは、今年度の一般前期試験の合格者のなかに、4浪以上が13名いるというこもあり、多浪生や再受験生には目指しやすい大学なのではないでしょうか。
その他にもいろいろ興味深いお話を聞くことができ、参加した生徒たちは関西医科大学のイメージがより具体的になり、入試に向けての目標がはっきりした様子でした。

前の記事でお伝えしたように、メビオではこの前日、今年度初の推薦入試の合格者がでたり、一般入試の出願校に関するアンケートが始まったり、いよいよ入試モードになってきたなと実感がわいてきました。
これからはいっそう忙しくなっていきますが、体調管理をしっかりして、がんばっていきましょう!

20141024-110110