無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

今年度最後の保護者面談

今年度最後の保護者面談

メビオ行事

2013/11/18(月)

すっかり寒くなってきましたね。早いものでもう11月も後半、街ではクリスマスツリーが飾られて、もうそんな季節なのかと驚いてしまいます。

メビオでは11月7日より、毎週木・土・日曜日に保護者面談を行っていますが、定期的に行う面談としては、これが最後になります。
前回までは担当している各科目の講師たちが出席して、授業での様子や今後の指導方針をお話しする、というかたちでしたが、今回は副代表の神尾と保護者の方のみでの面談。
(もちろん本人も出席してもOKです。)
いよいよ志望校を決定して、入試までの計画を立てていく時期になりました。
具体的には、11月4日に行われた実力テストの結果により、今自分がメビオ生全体のなかでどの位置にいるのかを把握してもらい、ここ数年のメビオ生で、この時期に同じ位置にいた生徒がどのような大学に合格したか等を参考にし、本人の得点力など総合的に分析して志望校を絞っていきます。


↑面談の準備をしている副代表の神尾

一方、推薦入試の発表もあり、無事合格して卒業していく生徒もいて、クラスメイトたちからは「いいなーー」とうらやましがられていますが・・・
ほとんどの生徒にとってはまだまだこれからが大事な時期!!
3月にはみんなが合格を手に入れることができるように、来月からはじまる冬期講習もがんばりましょう。