無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

証明写真の撮影を行いました

証明写真の撮影を行いました

メビオ行事

2013/11/10(日)

11月に入り、特に朝晩の冷え込みが強まってきました。そして、今日降っている雨があがると、一段と気温が下がるとか・・・
寒くなると体調を崩しやすくなります。
風邪やインフルエンザにかからないことも合格を勝ち取るためには大切な要素。
万全の対策をして時間をロスすることなくがんばってもらいたいです!

ちなみにメビオ2階の食堂に掲示している『今月のコラム』は、風邪対策をテーマにしていますから、読んで役立ててくださいね。

さて、最後の実力テストが終わり、ほっと一息…ついている暇はありません!!
受験する大学の願書を入手して、証明写真を用意したり、直前で慌てることがないよう準備をしなければならない時期でもあります。

そこで・・・

11月5日から8日の4日間、メビオにプロのカメラマンに来ていただき、恒例となった願書用証明写真の撮影を行いました。

この4日間はメビオ1階の応接室が、スタジオに変身。
部屋の前には生徒たちが集まり、慣れないスーツ姿に「似合う~?」「別人みたい!」などと、わいわいきゃーきゃー。
特に男子は『ネクタイの結びかたがわからない…!』と、通りかかる講師をはじめ、石井や柴田に助けを求める姿も。
メビオではこういった光景が晩秋の風物詩になっています。
一次試験を突破した高卒生は、二次試験ではスーツ&ネクタイになりますから、それまでにひとりでネクタイ締められるようになってくださいね☆

11月はこの証明写真の撮影をはじめ、冬期講習・入試直前講習のクラス編成、時間割の作成ミィーティング、受験校決定の個別面談などのスケジュールが目白押し。
いよいよ入試シーズンが目前に迫ってきたことが肌で感じられるメビオです。