医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

1月21日 愛知医科大学入試

1月21日 愛知医科大学入試

入試

2014/01/22(水)

21日は、愛知医科大の一般入試がありました。

会場はメビオから徒歩5分。
近くということもあり、生徒たちはいつものように食堂で朝食を食べてから会場に向かいました。
朝食は午前中に行われる試験の大事なエネルギー源ですから、しっかり食べて会場入りするのはいい心がけですね。

副代表の神尾や教務主任の石井、そして私たちALも試験会場で生徒ひとりひとりに励ましの声をかけました。
会場入りする生徒たちをみていると、なかには緊張で顔がこわばっている生徒も。
この受験で結果を出すために一年間がんばってきたんだから、緊張するのも仕方ない…
けど!リラックスしていつもの力をだせるように私たちは笑顔で生徒を見送りました。

夕方、受験を終えた生徒たちが次々とメビオに戻ってきました。
『どうだった?』『直前にやった問題がでた!』『ちょっと難しかった』などと試験の手ごたえについて講師と生徒の間で話が盛り上がっていました。

ちなみに、今年の愛知医科大の志願者は2169名で昨年の1726名と比べて増加しています。
医学部入試はさらに厳しくなっていますが、最後まで頑張りぬいてください!!