無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

関西医科大学 入試説明会

関西医科大学 入試説明会

メビオ行事

2013/10/31(木)

少し前にはなりますが、10月25日にメビオ校舎内で関西医科大学の入試説明会を行いました。
このブログでもご紹介している通り、川崎医科大学、兵庫医科大学に続く3校目です。

まずは、カリキュラムやキャンパスなどの紹介がありました。
昨年度より大きく異なる点はやはり、枚方市に新学舎が完成し、今年度より6年間を通して1キャンパスで学ぶことが出来るようになったことです。
部活などで使用するグランドへは、送迎バスもあるとの事!!

次に、入試に関する説明。
前期の入試を従来の大阪・東京に加え、名古屋と福岡でも行うことになり、さらに後期試験も導入されます。
受験者数も増え競争率はますます高まるのでは…。
そして、昨年度の正規合格者数や補欠合格のまわり具合はどうだったのか…などもお聞きすることが出来ました。
生徒はもちろんのこと、同席していた副代表の神尾も真剣!!

 

補欠合格に関しては、受験生にとって気になるところですよね…。
しかし、まずは正規合格を勝ち取ることを目指して頑張ってもらえればと思います!!

さて、明日から11月に突入します!!メビオでは11月より、志望校決定のための個別面談が始まります。
さらには、願書用の証明写真の撮影や健康診断など、ますます入試が近付いてくることを実感する時期になってきました。
ここでさらに気を引き締めて、残された一日一日を大切に過ごしていってもらえればと思います☆