無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2014年度兵庫医科大学の入試説明会

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 2014年度兵庫医科大学の入試説明会

2014年度兵庫医科大学の入試説明会

メビオ行事

2013/10/22(火)

10月15日、メビオで兵庫医科大学の入試説明会を行いました。
この日もメビオの大きな教室は満員。
みんな真剣に話を聞いていました。

兵庫医科大学では平成26年、西宮キャンパスに新教育研究棟を着工。
平成29年4月に使用開始を予定しています。
来春入学する学生が新しいキャンパスで学べるのは途中からになりますが、とても楽しみですね。

カリキュラムについて特徴的なのは、同じ西宮市にある関西学院大学との連携です。
これは1年のときに履修科目を選択し、関西学院大学の上ヶ原キャンパスで関学生と共に受講することにより、人文系の教養を幅広く身につけます。
同世代の総合大学の学生と交流することは良い刺激にもなり、人間的にも成長できますね。
また、3年では兵庫医療大学と連携し、学生間の交流を通じてチーム医療教育を学びます。
これは薬学部、看護学部、リハビリテーション学部と合同で医療職種間の相互理解やチーム医療を駆使して患者さんの問題を解決する能力を見につけることを目的とされているそうです。

こうして大学の先生に来て頂いて直接お話を伺うと、具体的により深く大学のことが理解でき、受験に向けてモチベーションも上がりますね。
このところ出願校の相談にくる生徒も多く、いよいよ受験が近づいてきたことを実感します。
気温の変化が激しい季節。
体調管理をしっかり行って、入試本番までがんばっていきましょう!