無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2012年度 メビオ合格祝賀会

2012年度 メビオ合格祝賀会

メビオ行事

2013/04/01(月)

一昨日3月30日、リーガロイヤルホテル大阪にて、合格祝賀会を行いました。

創設2年後の1982年以来毎年行っているこの祝賀会は今回で32回目。
この春合格した生徒をはじめ、保護者、講師、事務スタッフとメビオ卒業生も参加して、盛大にお祝いをしました!

祝賀会を盛り上げるため、講師やALによる余興も例年よりバージョンアップ!!

主任講師の大川内と彼が所属する京都市民管弦楽団のメンバーによる演奏や、AL太田のフルートの演奏、主任講師の髙橋元率いる『メビオ合唱部』による歌声の披露、ALが心を込めて制作した『メビオ卒業生を送るムービー』は好評につき定番となったもの。
それに加え、今年は講師が問題を出題するクイズ大会、ALが歌って踊る特別ユニットを結成したり…
まさに“メビオのスタッフによる手作りの祝賀会”となりました。

男子はスーツでビシッっときめ、女子はドレスや和服でとても華やかな装い。
ついこの間までメビオで毎日顔を合わせていたのに、その変身ぶりにすぐには誰だかわからない子さえいました。
服装もさることながら、やはり最大の変化は自信と安堵に満ちた晴れやかな表情。
「入会したときからこの日を楽しみにしていました!」と喜んでくれる一方、ともにがんばってきた仲間との別れはさみしいようで…
名残惜しそうに「また集まろうね」と言い合いながら握手をしたり、抱き合ったりする姿も多く見られました。

なかなか成績が伸びずに悩んでいたことや、過酷なスケジュールで疲れていた顔を思い出すと、『本当によくがんばったね』と、こちらも感動で胸が熱くなりました。
本当に、本当におめでとう!!

また、いつでもメビオに遊びに来てくださいね☆


↑ みんな、本当に素敵な笑顔でした!!!!