無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

近畿大医学部推薦入試の発表がありました。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 近畿大医学部推薦入試の発表がありました。

近畿大医学部推薦入試の発表がありました。

入試

2012/12/17(月)

12月に入った途端に強い寒気が流れ込み、12月初めの週末は大阪でも雪が舞っている日もありました。朝晩の冷え込みも一段と強まり、寒さ対策がいつもより必要ですね。

さて、そんな外の冷たい空気とは逆にメビオではうれしいニュースがありました。
12月13日水曜日、近畿大医学部推薦入試の合格発表があり、合格者47名のうち、メビオ生が4名合格しました!!

発表は午後1時。
ちょうどお昼休みということもあり、合格した4人はたくさんの友達に囲まれて、喜びをかみしめていました。
これで推薦入試の合格発表はすべて終わり、メビオ生の推薦入試の合格者は今年は全部で9名でした。
寮の空き部屋もちらほらできて、寂しくも感じます。

いよいよ来月からは一般入試。
推薦入試で合格したクラスメイトを見て、「いいなぁ~。うらやましい!!」なんて言っている生徒もいましたが、ほとんどの生徒はこれからが本番です!!
仲間の合格はうれしくもあり、ちょっとあせったり不安になったりするかもしれません。
でも、最後まで精一杯がんばりましょう。
そして、3月の合格祝賀会でみんなの笑顔が見られることを楽しみにしています。


↑毎年メビオでは合格者の名前を黄色い紙にプリントし、1階玄関のホワイトボードに掲示しています。
3月には横幅3mを超えるホワイトボードがこの黄色い紙でいっぱいになりますように!!