無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2013年度関西医科大学の入試説明会

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 2013年度関西医科大学の入試説明会

2013年度関西医科大学の入試説明会

メビオ行事

2012/10/30(火)

10月26日、関西医科大学の入試センター事務長に来ていただき、入試説明会を行いました。川崎医科大学、兵庫医科大学につづき、今年度3回目のメビオで行う入試説明会。
この日もたくさんの生徒が集まりました。

関西医科大学はメビオから近いということもあり、毎年多くのメビオ生が進学しています。
ですから、進学後も元メビオ生が遊びに来てくれることが多いのですが、つい最近来た卒業生は「同じ学年はもちろん、先輩後輩にもたくさん元メビオ生がいるから心強い」なんて話もしていて、勉強に部活に楽しく充実した毎日を送っているようです。

さて、この日の説明会では、従来の牧野キャンパスと滝井キャンパスを合併し、新校舎の枚方キャンパスが来年4月から使用開始されること。
今年度の入試よりセンター枠が導入されて、一般入試は東京にも新たに会場を設けて実施すること。
さらには学費が下がるといったことなど、
来年度は大きく変化することも多く、関西医科大学を志望する生徒にとって興味深いお話ばかり。
他にも入試に関する詳しいお話をしてくださり、参加していた生徒たちはとても真剣な表情で聞いていました。

ひと通りの説明が終わったあとは質疑応答の時間が設けられましたが、生徒からたくさんの質問があり、そのひとつひとつに丁寧に答えてくださいました。

「入試説明会はいろいろなところでするが、質問はほとんどでない。メビオの生徒は元気でよろしい。」なんてお褒めの言葉までいただき、参加したみんなにとってとても有意義な説明会になったのではないでしょうか。

この元気で前向きな気持ちで、関西医科大学の合格を勝ちとりましょう!
合格すれば出来たばかりのピカピカの新校舎に通うことになるのですから、
とっても楽しみですね!