医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

メビオ 2012年 合格祝賀会

メビオ 2012年 合格祝賀会

メビオ行事

2012/03/31(土)

前回の記事でもお伝えした通り、昨日30日、リーガロイヤルホテル大阪にて、
メビオ 2012年 合格祝賀会を行いました。創設以来毎年行っているこの祝賀会は、
1982年に初めての合格者を送り出して以来、今回で31回目になります。

この春合格した生徒を主役に、保護者、卒業生、講師をはじめとしたメビオのスタッフ、
そして昨年春、合格祝賀会が終わったあとの3月31日に補欠合格が決まり、祝賀会に
参加できなかったM君の参加というサプライズもあり、およそ180名が参加して盛大に
お祝いをしました。

18時30分、AL松田の司会で祝賀会がスタートし、合格を勝ちとった生徒たちが入場。
講師の大川内、丸山に加え、彼らが所属する京都市民管弦楽団のメンバーによる
演奏で会場は一気に華やかな雰囲気に。

そして講師やALが集まり祝賀会の度に結成される『メビオ合唱部』の歌声で会場は
ノッてきます。さらに講師のネタ披露などでさらに会場が盛りあがってきたところで
合格者一人ひとりが壇上からマイクでひとこと。そのたび歓声や拍手が沸き起こります。

会場ではあちこちで記念撮影が行われ、1年間一緒に頑張ってきた仲間や講師との
別れを惜しむ姿が見られました。

最後には、AL特製の『メビオ卒業生を送るムービー』の上映。
これは、ALが1年間撮りためた映像でメビオでの思い出を振り返りながら、
この1年、メビオで共にがんばったことをいつまでも忘れないで欲しいという思いを
込めて作ったもの。ドッと笑いが起こったり、しんみりして涙ぐむ子がいたり…
私たちの気持ちがちゃんと伝わったようで、ほんとうによかったです。

一年間、メビオで生徒たちと過ごし、厳しかった時期をよく知っている私たちALにとって、
彼らの晴れやかな表情を見るのはほんとうに感動的で、じーんと胸が熱くなります。
こうして、あっという間の2時間半が過ぎていきました。

不思議なことに入会して間もない生徒が『来年の祝賀会、楽しみにしてます!』と言う
ことがよくあります。おそらく、友だちや先輩から祝賀会のことを聞いているのでしょう。
今朝、メビオに出勤すると、今年入会したばかりの生徒から『祝賀会楽しかったですか?』
と早速聞かれました。

来年はみんなの笑顔が見られますように。
その日のために、私たちも1年間、しっかりサポートしていきます!

↓集合写真を撮影している様子です。