無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

第1回実力テストが行われました。

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 第1回実力テストが行われました。

第1回実力テストが行われました。

メビオ行事

2012/04/05(木)

昨日4月4日はメビオの第1回実力テストでした。
みんな初めての実力テストということもあり、少し緊張した様子…。
科目は英語と数学。そして選択者のみ物理と国語のテストが実施されました。

テストが終わると、その日のうちに各科目の担当講師が採点。
この後テストの結果やこれまでの成績、授業中の様子なども踏まえて、
今日、5日のミーティングで本科からのクラスと時間割が決まります。


↑ 数学担当の講師たちが結果を入力中…。


↑ 代表の萩原を中心に講師たちが話し合っているところです。

生徒たちはテストの結果が気になるようで、
「点数って貼りだされるのですか?」
「本科から先生って変わるんですよね?」
などみんなドキドキしている様子★

1期生はこの実力テストで春期講習の内容が理解できている
ことがわかれば、10日間のお休みとなります。
このような長い休みは受験が終わるまで、当分ありません。

初めて実家を離れて生活をスタートした生徒も多く、新しい環境にも
少しずつ慣れてきている様子ですが、疲れも出てくる頃でしょう。
実家に帰省する生徒もいますが、毎日メビオに登校し、自習している生徒も多く、
その過ごしかたは様々です。
いずれにしても、しっかり体調を整えて有意義な休みを過ごしてくださいね☆

そしてこの休みが終われば、いよいよ15日からは7月までの長丁場となる
本科の前期授業が始まります。

ここからは今年度のメビオ生がすべてそろってのスタートです☆
気を引き締めて、がんばりましょう!!