無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2012年度の授業がスタートしました☆

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. 2012年度の授業がスタートしました☆

2012年度の授業がスタートしました☆

メビオ行事

2012/03/20(火)

今日、3月20日(火)、メビオの2012年度の授業が始まりました。

今回は春期講習1期のスタートでしたが、このあと、27日に2期、4月6日に
始まる3期、少数ながら4月15日の本科からスタートする生徒もいます。
そのうち、今日の1期でスタートしたのは、2012年度生のおよそ半数。

今朝は授業初日ということもあり、授業の始まる30分前の9時には登校し、
ALからいろいろな説明をすることになっていましたが、8時半になると
次々と生徒が集まってきました。

クラスのメンバーは?先生はどんな人だろう?友達はできるかな?
期待と不安が入り混じり、ドキドキしながらの登校だったと思います。


↑ まずは、一階で時間割についての説明を受け、
掲示板で授業が行われる教室を確認します。


↑ その頃、地下の講師ルームでは授業前に教務主任の石井を中心に
最終ミーティング。今日の講師陣はビシッとスーツ姿です!!
実は講師たちも、初めての授業ではとっても緊張するんですよ。

最初は表情が硬かった生徒たちですが、朝の授業が終わり、クラスメイトと
一緒に昼ごはんを食べる頃には「出身は?」「どこの寮に入ったの?」
「同い年かな~?」などと会話も弾んで緊張も和らいできたようで、
私たちもひと安心です。

そして、個性豊かな面々が揃ったメビオの講師たち。
授業が終わった後、「おもしろい先生でよかった!!」という声も☆

休憩時間には早速「もっと課題が欲しい」「質問が・・・」と地下の
講師のもとへ行く生徒もいました!!

↓ 数学担当の亀井に質問中…。

「初心忘るべからず」
来春の合格を目指して、今日、メビオに通い始めたこの日のことを
忘れずに前向きな気持ちをもって、一日、一日を大切に頑張ってください!!
私たちも応援していますね☆

なお、2012年度の生徒募集は4月7日までとなります。