医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

大阪医科薬科大学模試を実施しました

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. メビオの医学部受験ブログ
  3. 大阪医科薬科大学模試を実施しました

大阪医科薬科大学模試を実施しました

入試

メビオ行事

2021/11/12(金)

【11/7(日)開催】大阪医科薬科大学模試

メビオでは『私立医学部大学別模試』を毎年実施しています。
先日(11/7)は大阪医科薬科大学模試が開催されました。

大阪東京福岡の各会場で多くの受験生が参加しました!

感染症対策をしっかりと行った上で実施しております。
※成績表の返却は、11/21(日)発送予定です。

メビオ医学部模試のクオリティ

私立医学部入試はそれぞれに特徴が顕著で、大学ごとに入念な傾向の分析と対策をしておかなければ太刀打ち出来ない「クセ」のある問題が出題されます。

この模試は、医学部受験指導に長年携わってきた、メビオのベテラン講師陣が作成しています。私立医学部過去問の分析データをもとに、問題形式・配点・時間・傾向・特徴に至るまで、本番そっくりに再現しているんですよ!

また、模試を作成した講師自らが、採点・合否判定から解説授業まで一貫して行うことで、模試のクオリティをしっかりと維持しています。

大阪医科薬科大学 入試の特徴

模試を作成した講師による、今回の大阪医科薬科大学模試「講評」より、大阪医科薬科大学 入試の特徴を一部ご紹介させていただきます。(今回の模試を受験された方は、成績表の返却と合わせて、各科目の講評資料をお渡ししますのでお楽しみに!)

●英語

大阪医科薬科大学の英語は、下線部だけ解くのであれば時間が余るテストだが、本当によい答案を仕上げるには「下線部以外に書かれている内容をどれだけ理解して下線部訳を意味の通る日本語に仕上げるか」が鍵を握る。したがって、練習が進むにつれて時間が足りなくなる、というのが正しい過程といえる。実際の試験を受ける頃には、時間の使い方を制御できる状態にもっていくことが大切だろう。

●数学

大阪医科薬科大学の数学は、年度によって難易度に若干のブレがあるものの、かなり骨のある問題が大半である。今回の模試でもそれをふまえて難易度を設定した。したがって平均点が36.3点と低いのは致し方ない面はある。しかし、どの問題も類似の問題が本番で出題されてもおかしくないものであった。誤答した問題については、粘り強く再考・解き直しを実践してほしい。今回は証明問題が多く含まれるため、解き直した答案が不足なく適切なものであるか、学校や予備校の先生にチェックしてもらうとよいだろう。

模試の解答解説だけではなく、各大学の入試出題傾向や特徴、押さえるべきポイントなどの情報も得られる、メビオの『私立医学部大学別模試』で医学部受験を攻略しましょう!

【申込受付中】12/19(日)関西医科大学模試を実施します

メビオの私立医学部大学別模試、次回は12月19日(日)開催『関西医科大学模試』です。

【日時】 12月19日(日) 
【会場】 大阪・東京・福岡・小倉 
【申込締切】 12月16日(木)20:00まで

実際の本番試験に的中する問題も多数出題される、大好評のメビオ私立医学部大学別模試。ぜひ模試を受験して、本試験の対策にお役立てください!

お電話によるお問い合わせはこちら 0120-146-156 (9:00〜21:00土日祝可・携帯可)