医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

(内部生向け)推薦ガイダンスを実施いたしました

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験ブログ|【メビオ】医学部進学予備校
  3. (内部生向け)推薦ガイダンスを実施いたしました

(内部生向け)推薦ガイダンスを実施いたしました

入試

メビオ行事

2021/08/09(月)

(内部生向け)推薦ガイダンスを実施いたしました

【申込締切迫る!】『医学部推薦型選抜ガイダンス』申込は8/21(土)まで!

昨日、メビオ内部生向けに『医学部推薦型選抜ガイダンス』を実施しました。メビオでは、年々拡大していく推薦型選抜の情報をいち早く収集・分析しており、毎年この夏の時期に医学部推薦入試についてのガイダンスを行なっております。

ガイダンス概要
  • 学校推薦型選抜を実施している私立大学医学部
  • 学校推薦型選抜の形式について(それぞれの特色)
  • 受験資格・提出書類の確認 
  • 試験日程や出願期間
  • 試験科目と試験の難易度

推薦入試の募集人数は年々増加傾向にあり、内容も年々変化し続けています。しかし情報が少ないため、なかなか対策を立てにくいのが実情です。推薦ガイダンスでは、少しでも有利に受験を進めるために、大学入試における最新の推薦入試の詳しい情報や、ポイントなどを解説しました。

参加された保護者の皆様よりコメント

今回参加された保護者の皆様より、嬉しいコメントも多数いただいております。

昨年と変わった部分をきちんと説明していただきました。

●学校での評定がもらえるかどうかまだ分からないですが、推薦での難しさがより一層理解できました。

●どの大学を受験するか、日程・科目・内容などの情報が参考になり、受験校の選択肢が分かりやすくなりました。

最新の情報を詳しく教えていただき、情報量も多く満足できる内容でした。

●ガイダンス終了後、メビオ講師の皆さんにも個別に相談できる時間もあり、疑問点を解消できました。

これからの受験校選びにぜひお役立ていただけますと幸いです。

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

8/22(日)『医学部推薦型選抜ガイダンス』を開催します

今回はメビオ生向けの実施でしたが、同じガイダンスを次回は一般の方向けに開催いたします。
医学部推薦入試の情報を知りたい!という方は、ぜひ8/22(日)『医学部推薦型選抜ガイダンスにご参加ください!

もちろん参加費は無料です。現在入手できる医学部推薦入試情報を、メビオ講師が徹底解説します。またガイダンス終了後には、メビオ講師による個別相談会も実施します!

ぜひ、この機会を利用して疑問点を解消してくださいね。

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する

9/11開講【申込受付中】メビオ最強講師陣が合格に導く、推薦入試対策講座

9月11日(土)・18(土)より、2022年度入試対策講座医学部推薦本科』を開講します!

【開講日程】
「近畿大学医学部 推薦本科コース」 9月11日(土)スタート
「兵庫医科大学 推薦本科コース」 9月11日(土)スタート
「関西医科大学 推薦本科コース」 9月18日(土)スタート ※模擬試験特典あり

※感染症対策として、定員になり次第締切となりますので、お早めにお申し込みください。

一般選抜より実質倍率がかなり低く、いわゆる「広き門」から入ることができる学校推薦型選抜試験
しかし、推薦型選抜の情報はあまり出回っておらず、各大学ごとに条件も異なり、情報が複雑で試験対策が立てにくいのも実情。
これまでの過去問データや、実際に受験した生徒からのヒアリング情報を長年蓄積・研究してきたメビオだからこそできる、『推薦本科コース』で推薦型選抜入試を徹底攻略しましょう!

↓医学部受験のことを詳しく聞くなら↓

説明会で講師に相談する

↓自宅からでも気軽に相談OK↓

オンライン相談する