無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

仲良し3人組みが遊びに来てくれました☆

仲良し3人組みが遊びに来てくれました☆

メビオ卒業生

2011/08/04(木)

8月に入り、大学生は夏休み真っ最中ですね。

この時期、メビオには毎日のように卒業生が顔を出してくれます。

先日、今年大学に入学した3人が遊びに来てくれました。
出身地も進学した大学もバラバラな3人ですが、 今でも仲良しでお互いの実家に遊びに行ったりもしているそうです。

「大学生活はどう??」と聞くと、 口をそろえて「朝から夕方までずっと学校!!もっと時間があるのかと思っていた!」 とのこと。
やっぱり医学部生は忙しそうです。
また、メビオにいた頃を思い出し、 「勉強は辛かったけど友達と過ごせて楽しかった!ごはんの時間がめちゃくちゃ楽しみだった!」と懐かしそうに話してくれました。

「でも戻りたいかって聞かれれば…イヤかな(笑)。頑張りすぎてしんどかったから。」とも。

それには納得です。
みんな本当によく頑張っていましたもんね。

私たち見守る側は、合格が決まった瞬間はもちろん嬉しいのですが、 メビオでの1年間の努力を誇りに思い、大学でも頑張っている姿を見るのは本当に嬉しいです。

これからも勉強に遊びに、思いっきり学生生活を楽しんでくださいね!
また、いつでも遊びに来てください☆

↓日本医大Nさん、金沢医大Aさん、東京女子医大Sさん(写真上)
 同じクラスだったNさんとAさんは、よく休み時間にこうして地下で過ごしていましたね☆(写真下)