医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

メビオの医学部受験ブログ

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. メビオの医学部受験ブログ
  3. [重要なお知らせ]緊急事態宣言をうけまして

[重要なお知らせ]緊急事態宣言をうけまして

メビオ行事

講師

授業

2020/04/07(火)

4/7、政府からの緊急事態宣言を受けまして

本日、政府から緊急事態宣言の発出がございました。
医学部進学予備校メビオの対応につきましては,ホームページで発表する予定でおりましたが、担任講師から、8日以降順次、生徒及び保護者のみなさまにお電話にてお伝えすることといたしました。
昨日に続き、大変恐縮ではございますが、今一度メビオからのお電話をお待ちください。

新型コロナウィルス感染防止の取り組み(2020/04/07現在)

昼食の時間を4つに分けます

現在2回に分けている昼食の時間を4/15の本科授業より4回にわけることにより、移動時の混雑および食堂の密集を防止いたします。

通常9:30開始のA授業を9:00開始のクラスと9:30開始のクラスに分けます。
授業時間を30分ずらすことにより、食事時間がそれぞれ30分にずれますので4つの食事時間を確保できました。

また、食事中は隣の席と前の席に人が座らないようにし、密接を防ぎます。

全教室の消毒作業

講師自ら全教室の消毒作業を毎日実施しております。

短期入寮がご利用いただけます。

メビオには通っていたいけれど通学が不安という生徒のために短期入寮していただけるように調整中です。
詳細はメビオまでお電話ください。
また、寮に入っている生徒のために食堂は食事時間を調整しつつ継続して運営していく予定にしております。