医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)に関するご通知

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部受験ブログ|【メビオ】医学部進学予備校
  3. 新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)に関するご通知

新型肺炎(新型コロナウイルス感染症)に関するご通知

寮や設備、周辺のこと

お知らせ

2020/02/25(火)

 新型コロナウイルスについては、国内で感染が拡大しており、厚生労働省などの政府機関やマスコミより、様々な情報が発信されております。これらの情報を踏まえ、医学部進学予備校メビオでは以下の対応を実施してまいります。みなさま感染症対策に努めていただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1. 予防措置の実施

① 校舎に入ったら、原則、手洗い・消毒を行うよう声かけを行います。
一般的な感染症対策について(厚生労働省) 
手洗いについて(厚生労働省) 
② 適切な環境の保持のため、校舎内にて、定期的に換気を実施いたします。

2. ご協力のお願い

① 咳やくしゃみをする場合には、ティッシュやハンカチなどで口・鼻を覆うなど、咳エチケットの励行をお願いいたします。
咳エチケットについて(厚生労働省) 
② 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合などは、通学をお控えください。
③ 感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、速やかにメビオにもご連絡ください。

<今後、感染が拡大した場合には、政府または行政機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることがありますのでご承知ください。>

2020年2月25日
医学部進学予備校メビオ