医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

西尾講師が翻訳した本が出版されました!

西尾講師が翻訳した本が出版されました!

2011/06/06(月)

メビオの生物科専任講師 西尾香苗が翻訳した本が出版されました。

「動物生態大図鑑」
東京書籍
ディヴィット・バーニー 著
西尾香苗 訳

イキイキとした動物たちの動きが、美しく迫力あるカラー写真で紹介されていて、
「生き物たちの世界ではどんなことが起きているのか」
「どうしてそんな不思議なことが起こっているのか」
「この生き物のかたちや行動にはどんな意味があるんだろう?」
さまざまな生き物の生態について、私たちが抱くさまざまな疑問に対し、とてもわかりやすく解説されており、私もついつい時間を忘れて見入ってしまいました!

年内に、もう一冊出版予定の本があるそうです。

出版されたらまた、このブログで紹介したいと思います☆

↓ 今回出版された本はこれ。 西尾講師がお気に入りのページを開いてくれました☆