医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

メビオの医学部受験ブログ

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. メビオの医学部受験ブログ
  3. 全国医学部統一テストを行いました!

全国医学部統一テストを行いました!

入試

メビオ行事

2019/06/27(木)

メビオのある大阪では明日から開催されるG20大阪サミットに備え、周辺では大規模な交通規制が始まっています。大阪の学校は休校のところが多いようですが、メビオは通常通り授業を行っています。

さて、先日の6月23日、初の開催となる全国医学部統一テストを行いました。

東進ハイスクールのもとに、医学部専門予備校である、メビオ・YMS・野田クルゼ、および英進館・早稲田アカデミーが集結!予備校間の垣根を越え、全国82大学すべての私立医学部・国公立医学部に対応した日本最大規模の公開模擬試験となりました。なんと全国1,000以上の会場で実施!

難化傾向にある医学部受験。全国医学部統一テストでは、出題形式をマークと記述を併用することで全ての医学部の判定を可能にしました。

初めての試みで、スタッフも当日までそわそわしていましたが、予想以上の方にお申込みいただき、無事開催することができました。

今回受験していただいた方は試験実施日より約2週間以内に成績表を返却します。もう暫くお待ちください。

また、今回受験できなかった方も11月に第2回目を開催いたします。

 

  • 日程:2019年11月3日(日)
  • 対象学年:高校3年生および高卒生(高校1年生、高校2年生も受験可)
  • 受験料:無料

詳しくはこちらから

 

お申込みお待ちしております。是非、今後の受験勉強にお役立てください!

今夜から、明日にかけて台風が接近しているので気を付けてくださいね。