医学部受験一筋 医学部進学予備校メビオ

メビオの医学部受験ブログ

合格祝賀会を行いました!

メビオ行事

2019/04/04(木)

東京や九州では桜が満開のようですが、大阪では七分咲きでここ最近肌寒い日が続いています。
まだお花見日和とはいきませんが、メビオ周辺には大阪城公園や造幣局など大阪の桜の名所があるので満開になったら気分転換に是非訪れてみてくださいね。

さて、3月30日はリーガロイヤルホテル大阪にて平成最後となる合格祝賀会が開催されました。
今年も講師やALだけではなく、保護者の皆様や卒業生がお祝いに駆けつけてくれました。
前日や当日に補欠合格が発表され、滑り込みで参加出来た生徒も何名かいたその一方で、祝賀会の翌日に繰り上げ合格が回り、残念ながら参加できなかった生徒も。 

会場は、みんなスーツやドレス、着物等で華麗にドレスアップ。少し見ない間にすっかりお兄さんお姉さんに変化して、受験の時期とは見違える程みんな笑顔に溢れていました。
今年も講師の大川内によるフルート演奏や、講師によって構成されたメビオ合唱団による歌の披露など普段とは違った講師の一面を見れたのではないでしょうか。

また、メビオクイズや、毎年恒例のベストドレッサー賞でも大盛り上がり!みんな祝賀会を楽しんでくれていたようで、とても嬉しくなりました。 
記念品贈呈では、代表の神尾から受け取った記念品を手に、喜びの気持ちを一言ずつコメントをしてもらいました。楽しかった思い出や支えてくれた両親や一緒に励まし合った友人への感謝の気持ちなどを語る生徒たち。みんなの成長した姿に思わずこちらまで感動してしまいました。

最後は、ALが作成したムービーの上映。一年を振り返りつつ、スタッフからの「おめでとう!」の気持ちをたくさん詰め込んだムービーにも楽しんでもらえたようでほっとしました。 
メビオで学んだことや出会った人との繋がりをこれからも大切にしてください。
そしてまたいつでも元気な顔を見せに来てくださいね。