医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

激励会を行いました!

激励会を行いました!

メビオ行事

2018/04/26(木)

先週末の22日(日)にメビオでは初の試みである激励会を行いました。
 
まず第1部では、はじめに代表取締役社長の筒井より、近年の医学部入試の特色、また過去に医師として働いていた際の実体験を交え、医師という仕事のやりがい・魅力について話がありました。その後、メビオ講師陣より生活指導について、そして卒業生からのメッセージや生徒代表の宣誓、最後には代表の神尾より先日生徒全員に書いてもらった決意表明文を授与しました。
 
激励会①  
↑筒井社長の話を生徒たちは真剣なまなざしで聞いていました。
 
 
激励会②
↑各教科の講師陣より勉強の極意についての話。
講師達も熱が入っています。
 
そして次の第2部では、第一回クラスミーティングを行いました。
大学時代、京大自転車競技部に所属し全国大会出場経験をもつ化学科の小嶋より、選手時代に学んだ経験から受験勉強に繋げられるいくつかの質問を挙げ、生徒達にインタビューしていきました。
 
激励会③
↑化学科の小嶋によるマイクパフォーマンスで
会場は大いに盛り上がりました!
 
最後に、化学科関根より生徒たちに配布したメビオノートの使い方の説明がありました。
 
激励会④
↑メビオオリジナルのメビオノート
1日のスケジュールや次回の実力テストに向けての目標等を書き出していきます。隣同士とペアになり、お互いにコメントを書き合いました。
 
受験を勝ち抜くためには、時間の使い方がとても大切です。これからはメビオノートをどんどん活用していきましょう。
 
 
「変えられるのは自分と未来だけ」
医学部を目指すという大きな志を、改めて確認できた一日になったのではないでしょうか。
受験までの残り9ヶ月皆で一緒に戦っていきましょう!
全力でサポートします!