無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

今年度3回目の保護者面談

今年度3回目の保護者面談

メビオ行事

2017/09/10(日)

本科の後期授業スタートから約一週間。朝晩は少し肌寒いくらいですが、日中はまだまだ暑く、一日のなかでも気温の変化が激しいですね。とても体調を崩しやすい時期ですから、体調管理には十分に気をつけましょう。

さて、メビオでは9日・10日の2日間、今年度3回目となる保護者面談を行いました。


20170910

↑保護者面談の2日間、生徒は地下の講師ルームへの立ち入りは禁止になります。


先日の実力テストの結果はもちろん、夏期講習を中心に指導した内容や本人の現状、授業中の様子などを担当講師から報告した後、代表の神尾、または教務主任の石井と保護者との間で今後についての意見交換をさせていただきました。「保護者面談」ですから基本は保護者と講師との面談ですが、生徒の同席もOK。一緒に出席した生徒のなかには、面談終了後、すぐにクラスのメンバーに話している姿もみられました。

厳しい話をされた人もいたかもしれませんが、面談は4カ月後に迫った入試をにらみ、現在の課題をどう克服していくかを考え、方針を決めていく場でもあります。現状を客観的に認識し、ひとつひとつ着実に乗り越えていけば合格も見えてくるはず。

私たちALも頑張るみんなを応援します。一緒に最後まで走り切りましょう!!