無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

解答速報への取り組み

解答速報への取り組み

入試

2017/01/31(火)

1月22日に行われた川崎医科大学と近畿大学医学部(前期)入試。メビオでは今年度初となる解答速報を行いました。

解答速報は、メビオの創設間もない頃から30年以上にわたって引き継がれている講師文化のひとつ。
初期から毎年解答速報を続け、今なお現役バリバリのベテラン講師をはじめ、各科目の講師陣が入試会場近くやメビオの校舎はもちろん、入試直前授業のため東京に滞在しているメンバーまで総動員で取り組みました。

これは、1年間教えてきた生徒たちが受験しているのと同時に同じ問題を解くことで、気持ちを共有できることはもちろん、最新の入試傾向を知ることにより、あとに続く他校や後期入試の対策に役立てるためにとても有意義なこと。
講師たちの、頭をひねりながらもどこか昂っている様子、解答が出来あがった時の安堵した表情が印象的でした。

川崎解答速報
↑岡山で川崎医大の入試問題に取り組んでいる講師たち。

このあとメビオでは、久留米大医学部・福岡大医学部・東海大医学部・大阪医科大(前期、後期)・近畿大医学部(後期)の解答速報を行う予定です。
そして完成した解答速報はメビオのwebサイトでいち早くアップしますので、入試後半戦に向け、少しでも役立ててもらえたらと思います。

ぎっしり詰まった入試日程、長距離の移動など、心身ともに厳しい時期ですが、しっかり体調管理をしてがんばりましょう!