医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

メビオを巣立っていく生徒たち

メビオを巣立っていく生徒たち

入試

2016/02/28(日)

少しずつ春の訪れを感じられるようになりましたね。
大阪も今日は少し寒さがゆるんで、日差しがぽかぽかと気持ちいい陽気でした。

現在のメビオ生は・・・志望校に合格したので受験終了!合格校はあるけれど、まだまだ受験を続ける生徒。そして残念ながらまだ結果が出ておらず後期試験に向けて頑張っている生徒...
状況は様々ですが、私たちスタッフは生徒からの嬉しい報告を心待ちにしながら毎日を過ごしています。

合格速報でお伝えしているとおり、合格を手にする生徒が続々と増え、受験を終えた寮生は退寮し始めています。
例年、2月いっぱいで退寮するという生徒が多く、今日は数名の生徒が部屋を片づけてカギを返しに来ました。
みんなとてもうれしそうで足取りも軽やか。
こうして晴れてメビオを卒業していく生徒と接し、毎年感じるのは、その表情が昨年の春とはまるで違うということです。

それはきっと単に合格した、という喜びだけでなく、メビオの厳しい1年を、努力し、頑張り、乗り切って勝ち取ったという誇りと自信を持てたからでしょう。
たった1年足らずの間に、人はこれだけ成長できるのか、と毎年ながら感じる季節でもあります。

先ほど「合格祝賀会で会おうね。」そう約束して見送ったAさん。彼女のうしろ姿にはまだお守りが・・・きっと共に戦ってきた宝物なんでしょうね。
本当によく頑張ったね。おめでとう!!

16.2.28