医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

2016年度願書用証明写真の撮影を行いました。

2016年度願書用証明写真の撮影を行いました。

メビオ行事

2015/11/14(土)

少し前のことにはなりますが、先週の実力テストが終わったあと、3日間にわたりメビオにプロのカメラマンに来てもらい、願書用証明写真の撮影を行いました。

1階の応接室が写真スタジオに変身。
お昼休みには撮影にくる生徒たちでとてもにぎわっていました。
生徒たちのスーツ姿はとっても新鮮。
みんなスーツにあまり慣れてないこともあって、「一番上のボタンは留めておいたほうがいいんですか?」「ネクタイの結び方がわからないです…」などと言いながら、いつもと違う自分になんだかちょっとうれしそうな様子も☆

151106

撮影した写真は、メビオの受付にある「証明写真注文用紙」の受験する大学欄にマルをするだけで、写真屋さんが決められたサイズにカットして必要な枚数の写真をメビオに届けてくれるので、とっても便利。
毎年、急な注文にも対応してもらっています。
とはいっても、例年、ギリギリになって慌てる生徒もちらほら。
出願期限をしっかりチェックして、日程には余裕をもって注文してくださいね!

さて、いよいよ来月からはじまる冬期講習~入試直前講習の時間割がほぼ組みあがり、今月末には配布する予定です!
そしていよいよラストスパートの時!
このところ朝晩の冷え込みが強くなりました。
今年はインフルエンザの流行も早いようですから、手洗いうがいを欠かさず、体調管理には気をつけてがんばっていきましょう!!