無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

メビオ合格祝賀会

メビオ合格祝賀会

メビオ行事

2014/04/02(水)

3月30日の日曜日、2013年度生徒の合格祝賀会を中之島にあるリーガロイヤルホテルにて行いました。

この合格祝賀会は初めて合格者を送り出した1982年から数えて今回で33回目。
見事合格を勝ち取ったメビオ生たち、保護者の方々、そして講師やALもたくさん参加しました。
毎年恒例の数学科講師の大川内・丸山と、二人が所属する京都市民管弦楽団のメンバーによるフルートやヴァイオリンなどの演奏や、数学・物理科講師の髙橋元率いる『メビオ合唱団』によるコーラスなど余興は盛りだくさん!!

今年一番の見どころは、何といっても『メビオ卒業生へ送るムービー』。
このムービーでは合格を勝ち取ったメビオ生たちに「おめでとう!」の気持ちを伝えたいという思いから、メビオの講師やALみんなで作り上げ、この場で披露したのですが、生徒たちは大盛り上がりでした!!

そして、もう一つの見どころは、『ベストドレッサー賞』。
毎年祝賀会では男子はスーツでビシッっときめ、女子はとても華やか。
そこで今年は参加してくれた人の中から、講師とALが投票で、男女1名ずつ「ベストドレッサー賞」にふさわしい人を選び、景品をプレゼント!
今回は赤いネクタイが印象的だったTくんと白いドレスがとても可愛かったNさんが選ばれました。

受験勉強中は辛そうにしていたり、疲れた~とばかり言っていた生徒たちも、受験が終わり、祝賀会ではみんな本当に晴れやかな表情でした。
厳しかった1年間を乗り越えてきたのを知っているから、私たちは「本当に良かったね!」という思いでいっぱいです。


↑祝賀会の最後に全体写真を撮りました。


 ↑3月中旬に合格通知が来たHくんとお友達。祝賀会に間に合ってよかったね☆

一方、メビオではもう新年度の授業が始まっています。
この春メビオ生になったみんなも、来年の祝賀会ではこんな笑顔が見られますように。
私たちも精一杯サポートしていきますね!