医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

卒業生が遊びにきてくれました♪

卒業生が遊びにきてくれました♪

メビオ卒業生

2013/08/26(月)

メビオには卒業した生徒がよく遊びにきてくれます。
特に関西の大学に進学した生徒はしょっちゅう来てくれて、私たちALも現メビオ生と一瞬勘違いしてしまうことも・・・(笑)
そして今月は夏休み中ということもあり、普段にも増してたくさんの卒業生が訪問してくれました。
とくにお盆休みの間は岩手や東京、鹿児島などから関西の実家に帰省してきた卒業生が遊びに来てくれたり、同窓会?の待ち合わせ場所をメビオにしていたりで、久しぶりに会う講師やALとの会話を楽しんでいました♪

↑今年の春進学した元生徒たち。
 写真左から、Sくん、Kさん、Kくん、Oくんです。みんな進学先はバラバラなのに仲良しです☆

金沢医科大学に進学したKくんからは、こんなお土産も!!

↑金沢医科大学オリジナルの写真集!!
 キャンパスだけでなく、金沢の観光名所とともに美しい四季の写真が盛り沢山。
 これをみれば金沢に行ってみたい!!と思う気持ちが強くなるはず☆
 メビオの玄関に置いて、生徒が自由に閲覧できるようにしています。

さて、先日来てくれたのは2年前に卒業したSくん。

『大学は大変?』と質問すると、『メビオのほうが大変だった!!』と少し意外な反応が・・・
その理由は、『大学は試験も厳しいけどその分休みもある。
メビオは毎日毎日勉強で張り詰めていた。
それに、合格したい、絶対合格しなきゃというプレッシャーもあったから』とのこと。
メビオに来て早々に足を骨折し、やんちゃな印象の強かったSくんが、随分大人になったなぁと感じた一コマでした。
一日合計10時間半の授業が何日か続くと、帰るころにはヘトヘトになっている最近のメビオ生にこの話を直接聞かせてあげたかった!!
今が大変な時期なんだよ!!さあ!がんばろう!!

メビオを巣立った卒業生が元気な顔をみせてくれると、とても懐かしく、嬉しくなります。
なかには国家試験無事合格しました!と報告に来てくれる人がいたり、メビオ時代のクラスメイトの結婚式に参加するついでにみんなで久しぶりに来た、なんて人も。
遠方の大学に進学したり、もうすでに医師として活躍されている方も、大阪に遊びに来た際には是非メビオに寄って下さいね。
大学の様子、近況、いろんな話を聞かせてください☆