無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

メビオで学んだ先輩医師からのメッセージ

  1. 医学部進学予備校メビオ
  2. 医学部予備校の日常ブログ
  3. メビオで学んだ先輩医師からのメッセージ

メビオで学んだ先輩医師からのメッセージ

メビオ卒業生

2012/09/27(木)

2013年度版のパンフレットの作成が本格的にはじまりました。
校舎内では講師や授業風景、食堂での食事シーンなどの撮影を行っています。
そして、昨年のブログでもご紹介したように、医師として第一線で活躍しているメビオの卒業生に
「メビオで学んだ先輩医師からのメッセージ」として登場してもらっているのですが、
今回は2003年に兵庫医科大に進学後、現在は西宮市にある明和病院の整形外科で勤務されているIさんと、
川崎医科大に進学、現在兵庫医科大学病院の放射線科で勤務されているMさんにお願いすることなり、
9月25日夜、お二人の勤務後にインタビューさせてもらいました。

MさんとIさんはメビオ在籍中からとても仲が良く、他のクラスメイトも交えて今でもよく会ってらっしゃるとのこと。
医師を目指そうとしたきっかけから始まり、メビオで勉強していた当時の様子やクラスの仲間、講師とのエピソード、
そして現在どのような環境で勤務されているのかなど、とても詳しく興味深いお話でした。
医師として現場で活躍され、多忙な毎日を過ごしておられますが、
お二人ともとてもいきいきとされており、将来のヴィジョンまで熱く語ってくださいました。

この内容は2013年度版のパンフレットに詳しく掲載する予定ですので、
現役のメビオ生や大学に在学中の卒業生をはじめ、医師を目指す方々に是非見て頂きたいと思います。


↓Iさん、Mさんとも去年結婚されたばかり。
「もし子供が生まれて医師を目指すことになるなら、ぜひメビオに通わせたい」
なんてお言葉も・・・☆