無題ドキュメント

医学部受験一筋医学部進学予備校メビオ

メビオの生活指導!!

メビオの生活指導!!

寮や設備、周辺のこと

授業

2012/07/14(土)

これまで、このブログではメビオの日常をいろいろ紹介してきましたが、
今回は生徒に対する『指導』のお話をしたいと思います。

くそ まずは学習面で努力が足りない時は・・・
『警告』として1階のホワイトボードに実名で貼り出す事があります。

↓これは努力不足による成績不良の警告文。

 気持ちを入れ換えて頑張りましょう!

そして、メビオのルールを守れなかった生徒がいた時は・・・

例えば寮の門限時間に遅れたり、禁止されている寮生同士の
部屋の行き来をしてしまったり。

「同じ寮なんだから別にいいのでは?」と思うかも知れませんが、
つい話し込んでしまったりすると、勉強に専念できません。


↑寮の中にある談話室にはテレビもあります。
どの寮もam8:00~pm11:00まで利用可能☆

寮は「メビオ警察」と生徒に恐れられる?柴田を中心としたスタッフが
見回りをしています。これまでには、友だちの部屋に行っている現場を
押さえられた生徒も・・・

こうなると警告文の貼り出しはもちろん、実家に連絡し、保護者に来ていただき、
さらには反省文を提出するという事態にも・・・
でも、これらは決して厳しいことではありません。

「ルールを守り、規則正しい生活を送って勉強に専念する」

全ては志望校に合格するためには当然のことなのです。

週明け、16日からはいよいよ夏期講習が始まります。
しっかり気を引き締めて、長く厳しい夏を乗り切りましょう!!